ひゃっほう。

ネタがないんじゃありません、ネタになるようなことをしてないだけです。(F


なんか書いてみようかと思ってみた。


お題:日記


まぁここは既に日記ではないんですが(F 日記ってその日あったことだけ書くとかじゃないとだめなんだろうか。その時の思いつきで関係ないようなこととか書いたらルール違反になる?まぁ、ルールなんてあってないようなものかもしれんが。その日見たり聞いたりしたことを基に発展させるとかならいいみたいな?基準があったとしたらそんな感じだろうか。

それと日記って毎日書かなきゃ日記とは言えないとかか?間空きまくりでもちゃんとその日の出来事を書いてればそれは日記なのか?そもそも日記ってなんだ。その日の出来事を書いた1日分の記事=日記なのか、それを纏めたもの=日記なのか。纏めたら日記集とかになるのか?よくわからん。
じゃああれだ、間空きまくってておまけにその日の出来事とかそれほど書かなくなったここは何なんだろう。やはりタイトルの「日記」の部分を変えるべきだろうか。日記(集)じゃなくなったとしたら何とすればいいのか。「日記その他」ですね、わかりました!(F

そして何も(書けるような出来事が)なかった日。その日は「特に何もなかった」とか「普通の一日」とか書けばいいんだろうけど、何もなかったからといって無理やりネタを作るのは(自分もよくやったが)どうなんだろう。「何もないって書くのはちょっと」と言う人ももしかしたらいるかもしれないが、何が悪いのだろうか。ないならないと素直に書けばいい、どうしても嫌なら、何を食べただとか、何の番組を見ただとか、こんな会話をしただとか、書く程のことじゃなくてもなんとなく書いてしまえばいい。つまり俺はそれをするべきだ。(F
クソゲーみたく「きょうはなにかおこりそうなきがしたけど けっきょくなにもおこらなかったなあ」一辺倒でもいいじゃない。(F


まぁ長々と書いたけど、やっぱり意味不明ですね。(F


今日風呂入ったらコオロギがいた件。俺は虫全般苦手なんですが珍しく風呂から出してあげて玄関先まで







吹っ飛ばしました。(こら